いろいろ書くよ!


by kamikaminn

カテゴリ:詩( 9 )



並ぶ二つ
その後ろに一つ

増えて三つ
その後ろに一つ

どうしても入れなくて
そして抜けもしなくて

寂しく進む傘一つ

並ぶ二つ
その後ろに一つ

増えて三つ
その後ろに一つ

気にはなっていたけれど
どうしても声がかけられなくて

心残りな傘三つ
[PR]
by kamikaminn | 2007-09-04 23:21 |

たまには詩を

レジスタンス

僕は指くわえてみてんだ
身分の高いアノお方がケーキ食ってんのを
僕ら指くわえてみてんだ
身分の高いアノお方がケーキ食ってんのを

何もなくて物乞いすれば
ケーキを食べれば良いじゃない

何もないから諦める
何もないから僕は戦う
何もないから諦める
何もないから僕は夢みる

僕は指くわえてみてんだ
身分の高いアノお方が楽をして暮らしてんのを
僕らは指くわえてみてんだ
身分の高いアノお方が楽をして暮らしてんのを

何もなくて物乞いすれば
ケーキを食べれば良いじゃない

何もないから諦める
何もないから僕ら戦う
何もないから諦める
何もないから僕ら夢みる
[PR]
by kamikaminn | 2007-09-04 22:44 |

どんぐり

山の上から転がってきて
いきなり池に飛び込んだ
そんな僕をみて貴方は
暖かく迎えてくれた

有難う
また流されて行く僕より
ここにいる貴女への
お礼の言葉

冬になれば
貴方に会うことは無くなるかもしれないけれど
それでも続けるお礼の唄

有難う
また転がる僕より
どこかにいる貴女への
ささやかなお礼の言葉

どこかで逢うかもしれない
優しい貴女への
ささやかなお礼の言葉
[PR]
by kamikaminn | 2006-12-10 22:59 |

意義

意義
存在意義
僕にはあるの?
暗い中を歩いて探す
手 僕に差し伸べられていた
怖くなって払って逃げた

まだ僕は探してる
僕の存在意義を
また 手
僕は怖がり と罵られるが怖くなって
手に触れてみた
暖かい
でも寂しげで
触れていたい手

この手は存在意義
あなたがくれた僕の意義
暖かくて 寂しげ
触れていたい 離れられない
離せない そんな手
[PR]
by kamikaminn | 2006-08-10 23:18 |

僕は歩く
ずっと歩く
昔からそうしてきたように
僕は歩く
この長い橋を歩く
先に何かが見えるから
僕は歩き続ける

立ち止まりもした
転びもした
だけど僕は歩く
先を夢見て歩く

走ろうとした
だけど長すぎてやめた
だから僕は歩く
ついたさきを夢見て
[PR]
by kamikaminn | 2006-08-10 23:05 |

HERO

僕はヒーロー 
皆のヒーロー
君は言う
いまどき大衆はヒーローなんて必要としてないよと
でも僕はいう
呼ばれてるから
きっと誰かが必要としてるから
してくれてるから
だから僕はヒーローなんだよと
 
I'mHERO
僕はヒーロー
必要と去れなければ 消えてなくなる

僕はヒーロー
消えてしまいそうなヒーロー
君は言う誰も必要としてないのなら
私が必要とするよと

I'mHERO
僕はヒーロー
I'm your HERO
僕はあなたのヒーロー
[PR]
by kamikaminn | 2006-08-10 23:03 |

水たまり

空が映る
地面も見える
君も映る
僕も映る

ここはきれいだ
汚れなきすんだ水たまり
すべてを映す水たまり
 
空が見えない
地面も見えない
君が歪む
僕も歪む

汚れてしまった水たまり
どうすれば綺麗になるの?
おとぎ話じゃなく
紛れもない現実
誰かが綺麗にしたって
誰かが汚す
僕らはそれを気づかずに繰り返して
またどこかを汚していく

空や地面が綺麗でも
僕らは汚れきっている
たとえ君が綺麗でも
僕は汚れきっている

僕を綺麗に出来るのは
君だけ
[PR]
by kamikaminn | 2006-07-19 23:11 |

不条理

僕が悪いのに
君も悪い
君が悪いのに
僕も悪い
何でみんなが悪いの?
何で僕だけが悪いの?
何でみんな生きてるの?
何で理由を知らないの?

僕は考えた
生きてる理由を 

悪いことがなければいい
悲しいことがなければいい
世の中の不条理を打ち払おうと
例え出来なくても
少しでも
悪いことが減ればいい
悲しいことが減ればいい
不条理が減ればいい
[PR]
by kamikaminn | 2006-07-19 23:06 |

ここは何処
僕は誰
ここは何処
君は誰
何故ここに居るの
何で僕を見てるの
何で君のすることがわかるの
何で自分で動けないの
  
取り残されて僕だけが残って
また誰か来て 僕はまねをして
僕は何がしたいんだろう

僕は誰
何で話しかけてくれないの
何で君はここに居るの
誰も答えてくれない

悲しくたって涙は出ない
嬉しくたって笑えない
何も考えられない
僕は空っぽ
 
誰かが居ないと消えてしまう
[PR]
by kamikaminn | 2006-07-19 23:04 |